ドーラの撮れたDay

漫画や小説の聖地巡礼と街歩きが大好きで、素敵な出会いを楽しみながら写真で綴っています。

演劇のある街ー吉祥寺

吉祥寺の小劇場・吉祥寺シアターで演劇を観たので、少しあたりを散歩しました。

昔からJAZZなどのライブハウスが有名で、人気の街とは知っていましたが、あまり縁がなくて。でも、裏通りに入るとワンダーランドなんですね!

吉祥寺シアターを出て、ヨドバシカメラの裏側をうろうろと。自転車が多いのね。

 

f:id:dolasnap:20220306225848j:plain

舞台セットのよう!シュールな壁画にびっくりです!フェイクの通路の横に本物の通路があるし。

 

f:id:dolasnap:20220306100815j:plain

通り抜けのできるビルがいくつもありました。

ここを抜けたらどこに行くのでしょう?冒険気分でどきどき。

 

f:id:dolasnap:20220306100846j:plain

唐突に顕れる像。タイ料理やさんの看板でした。このお店で、若い俳優さんたちが演劇論を戦わせるのかしら。

f:id:dolasnap:20220306100917j:plain

ベトナム料理店の横側。なにかの祭りの名残のようにも見えますが。。。

f:id:dolasnap:20220306100929j:plain

新装開店の準備ですね。やはり自転車🚲

f:id:dolasnap:20220309090030j:plain

そろそろお客さんが集まる頃。今夜もここでお腹いっぱい、笑顔いっぱい。

 

この日に観た演目は『ペーターストックマン』で、イプセンの『民衆の敵』を翻案した作品。人間の愚かさと愛しさが詰まっていました。f:id:dolasnap:20220306111538j:plain

 

吉祥寺は古さも新しさも、庶民的な感じもオシャレさも、いろいろ混じっていました。

またゆっくり来ることにしましょう。