紅葉まっさかりの立川昭和記念公園へ。お天気がよくて青い空に黄色や赤の葉が映え、自然の美しさに出会えたことを心から感謝しました。
ニュースなどで有名な「かたらいのイチョウ並木」300mの道に98本のイチョウが植えられているとか。
丸ごと鮮やかに色づきました。おおっきいメタセコイヤ!!
イイギリも気持ちよさそうに実をつけていました。秋ですね~
公園内の剪定された樹木などで制作された用いた造形作品。広場に12作品があり、草月流の方たちが手がけられました。この恐竜も根っこや枝の生かし方が素晴らしい!いつも花や木と対話されている方たちならではのセンスを感じます。
あたたかい陽射しと紅葉の中、お友達どおしでどんな話をされているのでしょう?
日本庭園の紅葉も見頃でした。
池の中にカメの形の小島
「日本庭園」ではカエデ類が約300本あるそうです。
風が吹くと風鈴がいっせいにチリチリチリ♪と鳴り響きます。日本庭園は夜のライトアップがあり、映えスポットもしっかり用意されていました.
傘のスポットは和装のコスプレーヤーさんたちに人気でしょうね。
松の雪吊りもしたくをおえたようです。
帰り道も夕陽に染まる並木を通りました。これからライトアップにいらっしゃる人たちと入れ違いです。
立川昭和記念公園の紅葉も、もう少し先まで楽しめるといいですね。