ドーラの撮れたDay

漫画や小説の聖地巡礼と街歩きが大好きで、素敵な出会いを楽しみながら写真で綴っています。

小田原・おしゃれ横町と北条氏の鈴

小田原おしゃれ横町

箱根の帰りに北条氏の墓所を探して小田原を歩いていたら、「おしゃれ横町」という商店街に出会いました♪ いいかんじの通りでした。

 

 

 

ちょっとビックリしました。「ドリームタワー」

 

 

 

ポストもあります。使われているのかな?

 

メリーゴーランドのカップが置いてありました。もとは小田原城址公園にあったもの。

子どもたちが楽しい撮影スポットですね!

 

おしゃれ横町はハンガリーの首都・ブダペストの商店会と姉妹提携しています。この壁画はドナウ川沿いに広がる美しい街並みを描写しているのだそう。

 

北条氏政・氏照の墓

 

 

墓所の柵に鈴がかけられています。「幸せの鈴」と呼ばれ、願いごとをかけて鈴を持ち帰り、願いが叶ったら鈴を結びに戻るのだそうです。鈴は商店街で扱っています。

たくさんの人たちの願いが叶ったのですね😊