ドーラの撮れたDay

漫画や小説の聖地巡礼と街歩きが大好きで、素敵な出会いを楽しみながら写真で綴っています。

町田の桜・尾根緑道

私の生まれ育った土地に近い、町田市の尾根緑道に行きました。多摩丘陵相模原台地の際の尾根づたいに東西に延びる道です。

かつて戦車道路と呼ばれ、戦車の試験走行が行われていたそうです。

桜祭りの終わった時期で花見客はまばらでしたが、学生たちが通っていきました✨

新学期ですね。コロナ対策は続きますが、今年は登校できてよかったね!

 

小田急線町田駅からバスで尾根緑道入口下車。そこから、ゆっくりと歩きます。

何十年ぶりかの緑道を歩いているうちにお、子どもの頃ピクニックに来たことを思い出しました。幼稚園に入る前で、ご一緒した近所のおばあさんのお顔もはっきりと。

 

赤ちゃんもお花見ですね。自然の中で、ゆったり育ってくださいね。

 

 

尾根緑道の散策路は、メイヨシノや山桜、里桜など約360本もの桜の並木とか。

お天気がよければ富士山が見えるらしいです。

 

のんびり歩いて、小山田神社にやってきました。

 



周囲は、大賀ハスを栽培しているハス田です。

去年初めて知った神社ですが、このロケーションに懐かしさを呼び覚まされました。

 

神社の境内には、桜の花びらが舞っていました。

そして、もう新緑ですね~~~🍀