ドーラの撮れたDay

漫画や小説の聖地巡礼と街歩きが大好きで、素敵な出会いを楽しみながら写真で綴っています。

生田緑地/端午の節句

川崎市の生田緑地を散策しました。

スカイツリーも富士山も見える枡形山や雑木林、湿地など自然ゆたかな公園です🌲
緑地内の日本民家園では五月飾りで、昔の農村風景でした。

のびのびと育ってほしいですね!

 

合掌造りを移築したもの。

 

 

 

豪農のお宅の、和洋折衷の家づくりでした。

 

ボランティアさんで、管理が支えられています。

 

板を使った家の外壁

 

水辺で目をこらしたら、オタマジャクシがいっぱい。季節はいつの間にか巡っていますね~☺️

 

緑地内で藍染めの講習会もやっています。子どもの鯉のぼりが可愛い。