ドーラの撮れたDay

漫画や小説の聖地巡礼と街歩きが大好きで、素敵な出会いを楽しみながら写真で綴っています。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小田原・おしゃれ横町と北条氏の鈴

小田原おしゃれ横町 箱根の帰りに北条氏の墓所を探して小田原を歩いていたら、「おしゃれ横町」という商店街に出会いました♪ いいかんじの通りでした。 ちょっとビックリしました。「ドリームタワー」 ポストもあります。使われているのかな? メリーゴーラ…

箱根2・箱根神社

石仏群をめぐったあと、バス停「曽我兄弟の墓」から元箱根港行きのバスで10分、「元箱根港」下車。 箱根神社の第一鳥居。バス停「元箱根港」のすぐ近くにあり、背景に奥宮の鎮まる駒ケ岳も見えます。 国道一号線をまたぎ、箱根駅伝では選手たちが走り抜けて…

箱根1・石仏群めぐり

箱根に石仏群があると聞き、ロマンスカーに乗って行ってきました。 「二十五菩薩」鎌倉時代造立。ここです!!この光景が観たかったので。 大きな岩盤に小さな仏像が彫られていました。地蔵菩薩24体、供養菩薩1体、阿弥陀如来1体。永仁元年(1293)から順に…

生田緑地/端午の節句

川崎市の生田緑地を散策しました。 スカイツリーも富士山も見える枡形山や雑木林、湿地など自然ゆたかな公園です 緑地内の日本民家園では五月飾りで、昔の農村風景でした。 のびのびと育ってほしいですね! 合掌造りを移築したもの。 豪農のお宅の、和洋折衷…